中国「池江選手に五輪の辞退を要請するって…日本人は頭おかしい奴しかいないのか?」

池江選手

中国「池江選手に五輪の辞退を要請するって…日本人は頭おかしい奴しかいないのか?」

東京五輪競泳女子代表の池江璃花子へ、SNSを通じて五輪辞退要請や五輪反対を求めるメッセージが寄せられた問題が、今も海外で波紋を広げている。

中国の「新浪体育」は〝サイバー暴力〟と報道。インドの「スター」、インドネシアの「アンタラ」など、海外各地で非道な仕打ちを伝えた。

中国の新浪体育は11日、「日本では、東京五輪開催に対する反対の声が日に日に増えており、五輪の象徴・池江はサイバー暴力を受けた。五輪開催反対派の矛先は、この2000年代生まれの少女に向かっている」と再び非難した。

池江が難病の白血病を克服し、東京五輪代表を獲得したことは中国でも知られている。中国のネット上では「日本人は頭がおかしいのか」「まったく理解できない」「こんなに頑張る少女をどうして大事に扱わない」と、批判の声が上がっている。

中国だけには言われたくなかったよね・・・。

おい!池江さんに誹謗中傷を寄せてる奴ら!恥を知れ!!

池江璃花子への五輪辞退要請いまだ海外で波紋 中国「日本人は頭がおかしいのか」 ...
 東京五輪競泳女子代表の池江璃花子(20=ルネサンス)へ、SNSを通じて五輪辞退要請や五輪反対を求めるメッセージが寄せられた問題が、今も海外で波紋を広げている。  池江が7日夜、ツイッターで五輪辞退要...

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る