河井前法相 案里議員を逮捕 公職選挙法違反の疑い

河井前法相 案里議員

河井前法相 案里議員を逮捕 公職選挙法違反の疑い

河井案里参議院議員の陣営による選挙違反事件で、東京地検特捜部は夫の河井克行前法務大臣と案里議員が票の取りまとめを依頼する目的で、地元議員らに現金を配ったとして公職選挙法違反の買収の疑いで逮捕しました。 

保守分裂の激しい選挙戦のさなかに地元議員ら100人近くに合わせて2500万円を超える現金を配った疑いがあり、一連の事件は法務行政のトップだった前の法務大臣の夫妻が逮捕される前例のない買収事件に発展しました。 

逮捕されたのは、いずれも自民党を離党した前の法務大臣の河井克行容疑者(57)と、妻で参議院議員の河井案里容疑者(46)です。(以下略)

ほんと許せない!国民の税金を何だと思ってんの!?

政治家って何でこんなにも欲望の塊なん?マジ腹立つわ。

【NHK】河井案里参議院議員の陣営による選挙違反事件で、東京地検特捜部は、夫の河井克行前法務大臣と案里議員が票の取りまとめを依頼し…

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る