【注意喚起】「政府からの補助金10万円の申請を完了してください」早くも10万円給付金の“詐欺メール”が登場

現金10万円

【注意喚起】「政府からの補助金10万円の申請を完了してください」早くも10万円給付金の“詐欺メール”が登場

政府からの国民1人あたり10万円の給付金申請が来月から開始予定です。
それに乗じた詐欺行為が頻発するものと思われます。

早速、日本語のおかしいメールが送られてきました。

以下がその文面。

政府からの補助金10万円の申請を完了してください

コロナウイルスが発生した後、政府はコロナウイルスの感染防止に力を入れており、コロナウイルスによる国民への影響を最小限に抑えるための様々な措置を講じてきました。政府は、次のサイトで1人当たり10万円の補助金を申請しています

https:……

おそらく、この他の文面パターンでも、手を替え品を替えての詐欺メール、フィッシングメールが登場するものと思われます。
政府は、決してこのようなメールを送ったりはしませんので、くれぐれもご注意下さい。

メール文内のURLなどは、決してクリックやタップしないように!

早速か。このタイミングだと騙される人も出てきちゃうかも・・・。

みんな騙されないようにな!詐欺師ザーケンナ!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る