韓国ムン大統領「慰安婦問題、国際社会と共有し広めていく」

慰安婦問題

韓国ムン大統領「慰安婦問題、国際社会と共有し広めていく」

旧日本軍の従軍慰安婦問題を巡り、韓国政府が被害者の記憶を伝える記念日と定めた14日、政府主催の式典がソウルで開かれた。文在寅(ムン・ジェイン)大統領は出席を見送った一方で「平和と女性の人権に対するメッセージとして(慰安婦問題を)国際社会と共有し広めていく」との談話を発表した。自身のフェイスブックに投稿した。

ソウル中心部の南山には14日、慰安婦を象徴する少女像が新たに設置された。ソウルの日本大使館前に置かれた少女像前では市民団体の抗議集会が開かれ、参加者が「日本政府は謝罪せよ」などと声を上げた。

日本政府は14日、文氏による慰安婦問題を巡る見解に関し、相手への批判を控えるとした慰安婦問題の日韓合意を着実に実施するよう外交ルートを通じて要請した。

さらに悪化させたいようだね。

どこまで日本を怒らせたいんだ!
まあどんどんやればいい・・・韓国はこのまま反日に突っ走れ!
そして沈没っしょ!w

慰安婦問題「国際社会に広める」韓国大統領
【ソウル=恩地洋介】旧日本軍の従軍慰安婦問題を巡り、韓国政府が被害者の記憶を伝える記念日と定めた14日、政府主催の式典がソウルで開かれた。文在寅(ムン・ジェイン)大統領は出席を見送った一方で「平和と

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る