文在寅大統領「日本が対話と外交協議に出てくるよう、ASEANに協力を求める」

文在寅

文在寅大統領「日本が対話と外交協議に出てくるよう、ASEANに協力を求める」

韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領は東南アジアへの歴訪を前に、タイの新聞の書面インタビューに応じ、日本の輸出管理の強化について改めて批判するとともに、事態の打開に向けてASEAN=東南アジア諸国連合に協力を求めていく考えを示しました。

ムン大統領は日本政府が輸出管理の優遇措置の対象国から韓国を除外したことについて「日本が歴史問題に絡めて不当な経済措置をとったことが非常に懸念される。歴史問題と経済協力は分けて対応すべきだ」と述べ、「経済報復だ」という考えを改めて示して批判しました。
そして「日本の措置は韓国だけでなく、世界経済にも否定的な影響を及ぼす」と訴えました。

ムン大統領は日本との対抗措置の応酬は望まないとして、「日本の手をとり、協力する用意はある。日本が対話と外交協議に出てくるよう、ASEANに協力を求める」と述べました。

もう本当に疲れるんですけど。

常軌を逸しているよ。まったく・・・。

韓国大統領 日韓の事態打開へASEANに協力求める考え | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190830/k10012056561000.html
韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領は東南アジアへの歴訪を前に、タイの新聞の書面インタビューに応じ、日本の輸出管理の強化…
NHKニュース
 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る