東京五輪組織委員会、「旭日旗を応援旗として使用しないで欲しい」との韓国からの要望に「旭日旗での応援許可」

旭日旗での応援許可

東京五輪組織委員会、「旭日旗を応援旗として使用しないで欲しい」との韓国からの要望に「旭日旗での応援許可」

2020年東京オリンピック、パラリンピックで旭日旗を応援旗として使用しないで欲しいと韓国が要請を出していたが、東京五輪組織委員会がこれに対する回答を出した。

組織委員会は「旭日旗は日本で広く使用されるため禁止する理由がない」と回答。旭日旗は政治的な意味を担持ないとし「禁止品目と考える理由がない」と主張した。

これにより旭日旗での応援は可能となる。

これに対して韓国ネットユーザーは「オリンピックボイコットする名分が生じた」、「戦犯国らしい」「韓国だけでも、東京オリンピックボイコットしないとな」「日本とはこのような国だったのか」「ナチスの旗も可能なのか」という意見が投稿されている。

東京五輪組織委員!素晴らしい判断です!

うぉぉぉおおお〜っ!!
東京五輪がますます楽しみになってきたぞぉ!!

2020年東京オリンピック、パラリンピックで旭日旗を応援旗として使用しないで欲しいと韓国が要請を出していたが、東京五輪組織委員会がこれに対する回答を出した。 組織委員会は「旭日旗は日本で広く使用されるため禁止する理由がない」と回答。旭日旗は政治的な意味を含んでないとし「禁止品目と考える理由がない」と主張した。 これにより旭日旗での応援は可能となる。 これに対して韓国ネットユーザーは「オリンピックボ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る