元電通 佐々木宏氏、東京五輪閉会式で「天皇陛下も参加する○×クイズ」を企画していたことが判明!

元電通 佐々木宏

元電通 佐々木宏氏、東京五輪閉会式で「天皇陛下も参加する○×クイズ」を企画していたことが判明!

東京五輪の開会式で、女性タレントの容姿を侮辱する演出案を提案し、演出責任者を3月に辞任した佐々木宏氏(66)

佐々木氏が演出責任者を務めていた当時、閉会式で天皇陛下に○×クイズへの参加を求める演出案を作成していたことが、「週刊文春」の取材でわかった。

週刊文春は佐々木氏が作成した東京都の小池百合子知事へのプレゼンテーション用資料を入手。資料には「選手はもちろん、観客も、テレビの前の視聴者も、VIPも天皇陛下も参加する。〇×クイズを実施」などと記述され、参考として日本テレビの人気番組『アメリカ横断ウルトラクイズ』の画像が貼り付けられていた。

○×クイズは東京五輪に関する質問で、全部で5問。

新国立競技場のフィールドに「○」と「×」のエリアが設けられ、オリンピック選手たちは正解と思うエリアに移動。

解答は全て「○」。5問目の解答が発表された時、5つの「○」が重なり、五輪のシンボルマークを形作っていく――という演出内容だった。

発想が昭和すぎでしょ!バカじゃないの!?

天皇陛下に無礼だろが!佐々木ザーケンナ!

東京五輪の開会式で、女性タレントの容姿を侮辱する演出案を提案し、演出責任者を3月に辞任した佐々木宏氏(66)。8月8日に実施される閉会式を巡っても、演出責任者を務めていた当時、天皇陛下に○×クイズへの…

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る