韓国、五輪での旭日旗使用禁止を一方的に発表! ボルダリングの第3課題が旭日旗に似てるとIOCに抗議と謝罪要求!

ボルダリングの第3課題が旭日旗

韓国、五輪での旭日旗使用禁止を一方的に発表! ボルダリングの第3課題が旭日旗に似てるとIOCに抗議と謝罪要求!

韓国が五輪での旭日旗使用禁止を一方的に発表して大きな波紋を呼んでいる。 

大韓体育会は五輪における旭日旗の使用に関して、国際オリンピック委員会(IOC)から今後禁止とする確約を得たと発表。

李起興会長は「政治的な宣伝活動を禁じる五輪憲章50条を旭日旗にも適用するという決定を受け取った」として、今後の大会でも適用されることになったと表明した。 

しかし東京五輪・パラリンピック組織委員会の武藤敏郎事務総長は9日に「(IOCが)禁止すると言ったことは事実ではありません。ハッキリと申し上げさせていただきます」と否定。

韓国側の主張に真っ向から反論し、日韓両国の間で大きな食い違いを見せている。 

そうした中、韓国では大韓体育会の一方的な主張をもとに旭日旗問題を糾弾する動きが出ている。 

誠心女子大のソ・ギョンドク教授が、今大会のスポーツクライミング男子複合においてボルダリングの第3課題が旭日旗を模しているとしてIOCに対して抗議と謝罪を求める文書を送付したと韓国メディアが一斉に報道した。 

韓国放送局「YTN」などは「ソ教授は『IOCは平和の象徴である五輪で、戦争犯罪に使用された旭日旗をスポーツクライミングの課題で使用したことについて直ちに謝罪せよ』と強調した」と旭日旗及びそれを連想させるものの使用禁止を徹底するよう要求。

さらに「今回のことについて徹底した真相の調査を通じて、このようなことが再発しないように注意してほしい」と再発防止を訴えた。

狂気の沙汰としか思えない・・・。

アホか!!

 韓国が五輪での旭日旗使用禁止を一方的に発表して大きな波紋を呼んでいる。 大韓体育会は五輪における旭日旗の使用に関して、国際オリンピック委員会(IOC)から今後禁止とする確約を得たと発表。李起興

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る