文在寅政権に検察が異例の声明「捜査に介入するな!」

輸出管理強化

文在寅政権に検察が異例の声明「捜査に介入するな!」

韓国の次の法相に指名されているチョ・グク氏の聴聞会が韓国の国会で始まった。
このチョ・グク氏をめぐっては、今や文在寅政権対検察の全面対決にも発展している。

政権にとって、このチョ・グク氏は、「ポスト文在寅」と位置づける重要な存在。
このため、チョ氏の娘をめぐる疑惑について、政権幹部が「問題ない」との発言を繰り返していて、問題の幕引きを急いでいる。

すると、これにかみついたのが、検事総長のユン・ソクヨル氏。
一連の疑惑の捜査に乗り出している検察は、5日夜、大統領府に対して、「捜査に介入してはならない」との異例の声明を出した。

ユン検事総長は、文在寅大統領が自ら抜てきした人物だが、この人の座右の銘は「人に忠誠は誓わない」。
過去には、朴槿恵(パク・クネ)前大統領や、李明博(イ・ミョンバク)元大統領の不正疑惑を陣頭指揮した経歴を持つ剛腕ぶりで知られている。

捜査の行方次第では、チョ・グク氏を擁護する文在寅大統領の政権運営が難航し、支持率ダウンも避けられない可能性が出ている。
ただそれでも、文大統領は現在行われている国会での聴聞会の結果いかんにかかわらず、チョ・グク氏を法相に任命するとみられている。

文在寅・・・。そろそろやばいかも・・・。

ムンムンにはまだやり残した大きなことがある!
頑張れ文在寅!!www

「捜査に介入するな」文在寅政権に検察が異例の声明(フジテレビ系(FNN)) - Yah...
韓国の次の法相に指名されているチョ・グク氏の聴聞会が韓国の国会で始まった。このチ - Yahoo!ニュース(フジテレビ系(FNN))

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る