IOC、ポスター巡り韓国組織VANKに「許可なく五輪エンブレムを政治的なメッセージのために使用している実態を非難する」

五輪エンブレム

IOC、ポスター巡り韓国組織VANKに「許可なく五輪エンブレムを政治的なメッセージのために使用している実態を非難する」

放射線防護服を着た聖火ランナーのポスターが韓国で製作された問題で、IOC=国際オリンピック委員会が、ポスターを製作した韓国の民間団体に対し、「非難する」と伝えていたことがJNNの取材でわかりました。この問題は、白い防護服を着た人物が緑色の聖火を持って走る姿が描かれ、東京オリンピックと福島第一原発を結びつけるようなポスターが、日本大使館の新しい建設予定地のフェンスに貼られたものです。 

大会組織委員会は、「大会に水を差す行為で、到底許せるものではない」としていましたが、IOCがポスターを製作した韓国の民間団体・VANKに対し、「許可なく五輪のエンブレムを政治的なメッセージのために使用している実態を非難する」と伝えていたことがJNNの取材で明らかになりました。 IOCは、「今後、使用することがないよう要請した」ということです。 

IOCありがとう!

韓国よ!これがまっとうな指示だ!わかったか!?

IOC、ポスターめぐり韓国の民間団体を非難
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3900867.html
 放射線防護服を着た聖火ランナーのポスターが韓国で製作された問題で、IOC=国際オリンピック委員会が、ポスターを製作した韓国の民間団体に対し、「非難する」と伝えていたことがJNNの取材でわかりました。  この問題は、白い防護服を着た人物が緑色の聖火...
TBS NEWS
 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る