カトパンこと加藤綾子アナ「レジ袋有料」見直しに反対「環境に対する意識改革は進んでいると思うので続けたほうが良いと思います」

加藤綾子アナ

カトパンこと加藤綾子アナ「レジ袋有料」見直しに反対「環境に対する意識改革は進んでいると思うので続けたほうが良いと思います」

加藤綾子アナ、強く反対主張「レジ袋有料」見直し議論に「折角始めたのに」進次郎大臣交代 

フリーアナウンサーの加藤綾子が6日、キャスターを務めるフジテレビ「ライブニュースイット」で、小泉進次郎前環境相が推進したレジ袋の有料化が、小泉氏の退任を受け、見直しを求める議論が起こっていることに、反対意見を述べた。 

番組では、桜田義孝元五輪相がツイッターで、要望を受け新環境相の山口壮氏に相談したと投稿したことなどを伝えた。 

その後に加藤アナがカメラに向かって「せっかく始めたのに大臣が変わったからと、すぐにやめてしまうのでは、何のために始めたのか分からないですし、環境に対する意識改革は進んでいると思うので続けたほうが良いと思います」と述べた。 

「どれくらい効果が出ているのか、一方で問題点はないのか、そこは示してほしい」とも述べた。

それじゃあ世の万引増加はどうするの?

これは反感買うぜ?

加藤綾子アナ、強く反対主張「レジ袋有料」見直し議論に「折角始めたのに」進次郎...
 フリーアナウンサーの加藤綾子が6日、キャスターを務めるフジテレビ「ライブニュースイット」で、小泉進次郎前環境相が推進したレジ袋の有料化が、小泉氏の退任を受け、見直しを求める議論が起こっていることに

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る