韓国の京畿道議会、日本企業「戦犯」ステッカー可決 正しい歴史認識を養うため

日本企業「戦犯」ステッカー

韓国の京畿道議会、日本企業「戦犯」ステッカー可決 正しい歴史認識を養うため

韓国の京畿道議会は、道内の各学校が保有する特定の日本企業の製品に「戦犯企業」のステッカーを貼ることを公認する条例を可決した。
ステッカーを貼るかどうかは生徒らが話し合って決め、「正しい歴史認識」を養う機会にするという。

 可決は10日。対象とするのは、韓国の政府機関が、
日本統治下で朝鮮半島出身の労働者を意に反して働かせた「戦犯企業」と認定した284社の製品。
20万ウォン(1万8千円)以上の製品を対象とし、文房具などは含まない。
同様の条例は3月にも提案されたが、当時は康京和(カンギョンファ)外相が自制を求めるなど慎重論や批判の声が続出し、保留となった。
今回は反対意見は出なかった。

 京畿道議会はまた、日本の輸出管理厳格化に対抗し、素材・部品の国産化事業研究費として100億ウォンを盛り込んだ補正予算も可決した。

まさに差別国家韓国だね。

ってか生徒に日本憎しを植え付けてるだけっしょ!
差別を助長するなっつーの!!

日本「戦犯」ステッカー可決 貼るのは生徒の判断 韓国:朝日新聞デジタル
 韓国の京畿道議会は、道内の各学校が保有する特定の日本企業の製品に「戦犯企業」のステッカーを貼ることを公認する条例を可決した。ステッカーを貼るかどうかは生徒らが話し合って決め、「正しい歴史認識」を養う…

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る