大分 宮崎震度5強 M6.8以上なら気象庁「南海トラフ地震臨時情報発表していた」

南海トラフ地震臨時情報

大分 宮崎震度5強 M6.8以上なら気象庁「南海トラフ地震臨時情報発表していた」

きょう未明、大分県と宮崎県で最大震度5強を観測する強い地震がありました。この地震による津波の心配はありません。一方、気象庁は、もし今回の地震の規模がマグニチュード6.8以上だった場合には、南海トラフ巨大地震が発生する可能性について調査する作業を進めていたことを明らかにしました。

今回の地震はマグニチュードは6.6だったようだからね・・・。

南海トラフ地震臨時情報が発表されていたらパニックっしょ!

大分・宮崎震度5強 M6.8以上なら気象庁「南海トラフ地震臨時情報発表していた」
 きょう未明、大分県と宮崎県で最大震度5強を観測する強い地震がありました。この地震による津波の心配はありません。一方、気象庁は、もし今回の地震の規模がマグニチュード6.8以上だった場合には、南海トラフ巨大地震が発生する可能性について調査する作業を進めていたことを明らかにしました。気象庁 地震津波監視課 束田進也 課長 「揺れの強かった地域では地震発生から1週間程度、最大震度5強程度の地震に注意してください」  きょう午前1時8分ごろ、大分県と宮崎県で最大震度5強を観測する強い地震がありました。気...

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る