橋下徹氏「高市さんは国家指導者として危険だ」

橋下徹

橋下徹氏「高市さんは国家指導者として危険だ」

元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏が7日までに自身のツイッターを更新した。

6日放送のフジテレビ系「日曜報道 THE PRIME」にコメンテーターとして生出演した際、ロシアのウクライナ侵攻を巡る議論中で自身の「最高指揮官ならどこをゴールにして戦わせる?」との質問に高市氏が「申し訳ないですけど最後まで」と答えた一幕を報じた記事を貼り付けた橋下氏。

「戦況によっては戦闘員が戦うほど非戦闘員の被害が拡大する。太平洋戦争の犠牲者の9割は戦争末期においてだ」

「戦う一択の高市さんは国家指導者として危険だ」と述べた。

今のウクライナがそうだよね。

高市さんは戦争が起きたら「命がけで国を守るしかない」と言いたいのでは?

橋下徹氏、高市早苗政調会長の発言に私見「戦う一択の高市さんは国家指導者として...
 元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏が7日までに自身のツイッターを更新。自民党の高市早苗政調会長について私見を述べた。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る