小沢一郎氏「立憲と国民が単一政党になれば2年以内に民主政権になる」

小沢一郎

小沢一郎氏「立憲と国民が単一政党になれば2年以内に民主政権になる」

国民民主党の小沢一郎衆院議員は23日、東京都内で講演し、立憲民主党や国民民主党などが衆参両院で統一会派の結成に合意したことについて

小沢氏は「選挙にあたり、一番、国民に分かりやすいのは単一政党になることだ」と強調し、「これができあがれば、2年以内の総選挙の時には(立民、国民などによる旧)民主党の政権になる」と述べた。合併が実現しない場合でも、比例代表で統一名簿を作成する「オリーブの木」方式で臨むべきだとした。

野党結集に関しては「受け皿を形の上だけでもいいから作る。それほど中身の質が高いものを国民は期待しているわけではない。国民もメディアも政策が大事だと言うが、政策を自分で考えて精査して投票する人はほとんどいないし、メディアもいざとなると政策ではなく、政局ばかり報道している」とも語った。

ないないないない絶対ない!
結局は前からずっと言ってる「オリーブの木」構想を実現しようとしてるんでしょ?
いくら野党が集結しても根が腐ってるんじゃねぇ・・・。

小沢何言っちゃってんの?
「政策を自分で考えて精査して投票する人はほとんどいない」だって?
国民を舐めてんのか?
今は舐めてかかってるけど、まあ選挙で痛い目見ればいいさwww

小沢氏、野党合併を強調 「2年以内に民主党政権」
国民民主党の小沢一郎衆院議員は23日、東京都内で講演し、立憲民主党や国民民主党などが衆参両院で統一会派の結成に合意したことについて「第1段階の非常に大きな山場を…

関連記事

コメント

  1. アバター
    • 2021年 3月 18日

    国民民主党は絶対に立憲民主党と合流しない方がいい
    小沢の老害はあと2、3年以内に政治生命が終わるから
    それからでも右側に舵を切るべき
    正直言って右側の野党がいないのはさみしいし、
    日本人が求めているのは自民党よりも右側の思想を持つ政党である。今後、生き残るには右側の野党しかない。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る