立憲民主党 野田佳彦元首相「こんな国に誰がしたのか。安倍さんじゃないか!」

野田佳彦元首相

立憲民主党 野田佳彦元首相「こんな国に誰がしたのか。安倍さんじゃないか!」

立憲民主党・野田佳彦元首相(発言録)

(アベノミクスについて触れ)世界中どの国も物価を下げようと努力しているが、日本だけ金融緩和を続けている。金融緩和ということは、物価を上げようということだ。(内外)金利差が広がれば、金利が高いところにお金が流れるのは当たり前だ。ドルがどんどん買われ、円安になる。こんな国に誰がしたのか。(元首相の)安倍(晋三)さんじゃないか。

こんな国になる土台を作ったのは民主党政権ですけど。

消費税を10%に引き上げる法案作ったのお前だろーが!!

「ドルが買われ、円安に。こんな国に誰がしたのか」 立憲・野田氏:朝日新聞デジタル
■立憲民主党・野田佳彦元首相(発言録) (アベノミクスについて触れ)世界中どの国も物価を下げようと努力しているが、日本だけ金融緩和を続けている。金融緩和ということは、物価を上げようということだ。(内外…

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る