【フジテレビ】京アニ武本監督死去で。同級生のコメント「あんな天才はいない」を「あんなアホいない」と伝える

武本監督

【フジテレビ】京アニ武本監督死去で。同級生のコメント「あんな天才はいない」を「あんなアホいない」と伝える

35人の死者を生んだ、京都アニメーションの放火殺人事件。京都府警は8月2日、アニメ「らき☆すた」監督の武本康弘さん(47)を始め10人の身元を公表した。武本さんは09年の「涼宮ハルヒの憂鬱」や12年の「氷菓」など、人気アニメをてがけてきた。その訃報に、多くのファンから悲しみの声が続出している。だがそんななか、フジテレビの「Live News it!」が伝えたニュースのテロップに怒りの声が上がっている。

4日放送の「Live News it!」では今も多くの人が訪れる献花台の様子を伝え、武本さんら犠牲となった人たちについての追悼コメントを取材。そのなかで、武本さんについて「あんな天才はいない」と悼む同級生の声を伝えていた。だが、テロップではなぜか【『らき☆すた』監督の同級生も『あんなアホいない』追悼】となっていたのだ。

番組では終盤になってテロップに間違いがあったとして、訂正していた。だが「天才」を「アホ」と表記する”ありえない間違い”に、Twitter上では怒りの声が上がっている。

これは絶対に許せない!!!!!!!!!!

フジテレビザーケンナ!!!!!!!

京アニ武本監督死去でフジ誤報「あんなアホいない」と伝える(女性自身) - Yahoo!...
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190804-00010005-jisin-soci
35人の死者を生んだ、京都アニメーションの放火殺人事件。京都府警は8月2日、アニメ「 - Yahoo!ニュース(女性自身)
Yahoo!ニュース
 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る