旭川14歳少女いじめ死事件 事件の関係生徒5人の他に新たに2人の加害生徒を認定

旭川いじめ事件

旭川14歳少女いじめ死事件 事件の関係生徒5人の他に新たに2人の加害生徒を認定

去年、北海道旭川市の雪の積もった公園で女子中学生が死亡しているのが見つかった問題で、市教育委員会の第三者委員会がいじめと認定した内容が、関係者への取材で分かりました。加害者側が女子中学生に対し、性的な動画を送信するよう要求したことなど、10件以上の行為がいじめと認定されたということです。

去年3月、旭川市の中学2年生だった廣瀬爽彩さん(当時14)が雪の積もった市内の公園で死亡しているのが見つかり、市教育委員会の第三者委員会は、関係する生徒や教職員などへの聞き取りなどをもとに、先月27日、爽彩さんに対する6つの項目のいじめが認定されたと遺族側に報告しました。

この内容が関係者への取材で分かりました。

関係者によりますと、加害者側が
▽性的な目的で体を触ったこと
▽深夜に呼び出したこと
▽菓子などの代金を繰り返しおごらせていたこと
▽性的な動画を送信するよう長時間にわたり要求したこと
▽自分で性的な行為をするよう繰り返し求めたこと
▽嫌がられているのにからかうような行動を続け、爽彩さんが川に飛び込んだことなど、6つの項目の10件以上の行為がいじめと認定されたということです。

大きな進展だね。

加害者には天罰を!

北海道 旭川 女子生徒死亡 性的要求など10件以上のいじめ認定 | NHK
【NHK】去年、北海道旭川市の雪の積もった公園で女子中学生が死亡しているのが見つかった問題で、市教育委員会の第三者委員会がいじめと…

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る