節電問題で「テレビ放送やめればいいじゃないか」の声に玉川徹氏「うるせえよ」

玉川

節電問題で「テレビ放送やめればいいじゃないか」の声に玉川徹氏「うるせえよ」

テレビ朝日の玉川徹氏が21日、「羽鳥慎一モーニングショー」に出演。今夏の電力ひっ迫を見すえ政府が節電要請をすることに言及した。

政府は7年ぶりに全国的に節電を要請する方針。これを受けて番組では節電方法などを特集した。玉川氏は「節電っていうのはお金だけじゃなく脱炭素って意味では火力発電で作っている電気を節電するということで善だと思う。ただ、政府が節電要請をしてきているのは若干引っかかっている」とモヤモヤすると明かした。

番組ではその後も冷蔵庫や炊飯器、テレビなどの節電を意識した使い方を紹介。玉川氏は「嫌味な奴はこういうのやると『放送やめればいいじゃないか』とか言う奴がいる。うるせえよ」と顔をしかめていた。

何この言い草…。

節電でテレビ消そうぜ!

 テレビ朝日の玉川徹氏が21日、「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)に出演。今夏の電力ひっ迫を見すえ政府が節電要請をすることに言及した。  政府は7年ぶりに全国的に節電を要請する方針。これを受...

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る