対馬で観光客が8割減少 自民 青山議員「日本人観光客の増加を目的とした『対馬振興法』」の制定へ

青山繁晴

対馬で観光客が8割減少 自民 青山議員「日本人観光客の増加を目的とした『対馬振興法』」の制定へ

>さらに菅長官は、記者から「長崎県の対馬で観光客が8割減少していて、県が支援に乗り出すことを決めている。 
>観光客の減少で大きな打撃を受けている自治体に国が何らかの支援に乗り出すことがあるのか」 
>と問われたのに対し、「政府としては積極的なキャンペーンを行っていきたい」と述べた。

「護る会」はこの会合で政府への『緊急要望』をとりまとめ、朝鮮半島に近いという地理的な観点から対馬を考えることや、対馬に住む国民のニーズに応えることなどを趣旨とした「対馬振興法(仮称)」の制定を求めた。 要望の具体的内容としては、日本人観光客の増加を目的とした、『対馬への国内線航空運賃の引き下げ』や『修学旅行への助成』、あるいは朝鮮半島情勢の悪化を想定した『海上自衛隊防備隊周辺の土地の国有化と港湾の整備』といったことが強調された。 

韓国頼みだった分、韓国人がいなくなったら経営難。
まあ自業自得なんだけどやはり対馬を守るため、対馬振興法の制定はいいと思う。

韓国は以前対馬は韓国領とかほざいてたからな!
日本人で対馬を盛り上げよう!!

福井 慶仁 日韓関係悪化で韓国人の訪日観光客が急減 長崎県の対馬は韓国人急減で観光産業に打撃 自民党の保守系議員が対馬の振興策と“脱韓国化”を提言 韓国からの訪日観光客数が8月は激減  8月に韓国から

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る