立憲民主党 蓮舫氏「この2人が国会にいなくなって誰がおかしいことをおかしいと言えるのか!?」

蓮舫

立憲民主党 蓮舫氏「この2人が国会にいなくなって誰がおかしいことをおかしいと言えるのか!?」

示後、初の週末を迎えた25日、激戦の東京選挙区で4選を目指す立憲民主党の蓮舫氏(54)は、同党から比例代表で立候補している辻元清美氏(62)と並び立ち、都内2カ所で街頭演説を行った。2期連続トップ当選している蓮舫氏は“2位じゃダメなんです”の姿勢で戦っている。

蓮舫氏は「(投票用紙の)1枚目の東京選挙区は“蓮舫”、2枚目の全国比例は“辻元清美”。これだけで怖いじゃないですか」と笑いを誘った。2021年の衆院選で落選し今回の参院選で国政復帰を狙う辻元氏も「この2人が国会にいなくなって誰がおかしいことをおかしいと言えるのか」と2人の存在感をアピールした。たすきをかけた辻元氏と対照的に、たすきなしの蓮舫氏。実は04年の初出馬時から一度もかけたことがない。党関係者は「名前でなく、政策だけで勝負するという矜持(きょうじ)がある」とその背景を話す。

別に言えるでしょ。

自意識過剰・・・。

蓮舫氏“2位じゃダメなんです”激戦区東京トップ当選譲れない!闘志メラメラ 辻元氏...
 ◇夏の陣!参院選2022 7月10日投開票 公示後、初の週末を迎えた25日、激戦の東京選挙区で4選を目指す立憲民主党の蓮舫氏(54)は、同党から比例代表で立候補している辻元清美氏(62)と並び

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る