「反日を煽りすぎ」文大統領、韓国野党からも批判され始める

文在寅

「反日を煽りすぎ」文大統領、韓国野党からも批判され始める

韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領の言葉が、国内外で波紋を呼んでいる。

豊臣秀吉の朝鮮半島侵略を挙げるなど日本にとっては刺激的だが、韓国では学校などで幼いころから学んできた「普通」の表現と受け取られることが多い。ただ、発言に対する受け止め方が日韓で違うことから、関係悪化をさらに招きかねない状況だ。

韓国の人々にとって、秀吉の侵略や李将軍は、幼いころから学校で学び、今でも身近な話。文氏には「日本に勝つ」という分かりやすいイメージを国民に伝える意図があるようだ。一方で一連の発言には野党を中心に、「反日」をあおりすぎだとの強い批判もある。

文在寅にはこのまま暴走してもらうのが一番だよ!

そう。文在寅が暴れれば暴れるほど日本にとっての状況は良くなっていくからね!

文大統領の発言、反日あおりすぎ? 韓国内でも批判の声:朝日新聞デジタル
 韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領の言葉が、国内外で波紋を呼んでいる。豊臣秀吉の朝鮮半島侵略を挙げるなど日本にとっては刺激的だが、韓国では学校などで幼いころから学んできた「普通」の表現と受け取られる…

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る