辻元清美氏の応援に駆けつけた菅直人元首相「衆院選で辻元さんが負けたことにびっくり… 辻元さんが当選できなかったのは、いまの日本の象徴だ!」

菅直人

辻元清美氏の応援に駆けつけた菅直人元首相「衆院選で辻元さんが負けたことにびっくり… 辻元さんが当選できなかったのは、いまの日本の象徴だ!」

立憲民主党最高顧問の菅直人元首相(75)と立憲民主党の前副代表で今夏の参院選に同党の比例代表で出馬予定の辻元清美前衆院議員(62)が29日、日本維新の会の本拠地・大阪で街頭演説した。

夏の参院選大阪選挙区(改選数4)で立民候補を支援する特命担当に任命された菅氏はJR天満駅前でマイクを握ると、「前回の衆院選で辻元さんが負けたことにびっくりした。辻元さんが当選できなかったのは、いまの日本の象徴だと思う」と語り、敗因として「立憲民主党がもう少し頑張り、いまの維新のムチャクチャなことに対して、おかしいじゃないかと言い切れなかった」と反省した。

そうなんです。辻元清美が落選する。それが今の日本なんです。

菅直人。わかってるやん。

菅直人元首相が大阪で街頭演説「前回の衆院選で辻元さんが負けたことにびっくり」...
立憲民主党最高顧問の菅直人元首相(75)と立憲民主党の前副代表で今夏の参院選に同党の比例代表で出馬予定の辻元清美前衆院議員(62)が29日、日本維新の会の本拠地・大阪で街頭演説した。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る