韓国野党議員「米国務省ホームページの地図が独島を日本領土、東海を日本海と表記としている!米国に抗議を!」

独島

韓国野党議員「米国務省ホームページの地図が独島を日本領土、東海を日本海と表記としている!米国に抗議を!」

米国国務部ホームページに掲示された旅行地図で独島(ドクト、日本名:竹島)の国家表記が「日本」で、東海が「日本海」と表記されたことが分かった。

国会外交統一委員会所属自由韓国党チョン・ジンソク議員が30日、米国務部ホームページが提供する世界旅行情報地図で独島を確認した結果、国家表記は「Japan」で、東海は「Sea of Japan」と表記されていると明らかにした。

特に該当独島ポップアップウィンドウで提供する「追加情報」をクリックすると「日本旅行案内事項」画面が表示され、案内電話では駐日米国大使館の連絡先が提供される。そのウィンドウ更新日が2018年1月11日であることを考慮すると、独島に対する日本表記は最小20カ月以上持続している、というのがチョン議員の指摘だ。

チョン議員は「外交部はこのような事実さえ認識していなかった。独島領有権を主張する日本のロビー力が米国務部にまで及んでいるのに比べて、我が国の外交の嘆かわしい現住所を如実に見せる」と言った。

チョン議員はまた「外交部は米国務部に強力に抗議し、地図を直ちに修正するようすべきだ。このような事態が再発しないよう、外交力を集中しなければならない」と強調した。

米国国務部ホームページの独島が、日本(Japan)と国家表記
米国国務部ホームページの東海が、日本海(Sea of Japan)と表記

アメリカの怒りを買いそう・・・

アメリカはどちらも日本の主張を支持してるからね。
言っても無駄だし、怒られるだけっしょ?

미국 국무부 홈페이지에 게시된 여행 지도에서 독도의 국가 표기가 '일본'으로, 동해가 '일본해'로 표기된 것으로 나타났다. 국회 외교통일위원회 소속 자유한국당 정진석 의원이 30일 미 국무부 홈페이지가 제공하는 세계 여행정보 지도에서 독...

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る