ふたりごと「徳島県の高校で日本初の食用コオロギの粉末を使った給食導入!ついに虫を食べる時代に突入」

徳島県の高校で日本初の食用コオロギの粉末を使った給食導入!ついに虫を食べる時代に突入

動画はこちら🐼👽↓

徳島県の高校で日本初の食用コオロギの粉末を使った給食導入された模様。
給食を食べた生徒は「かぼちゃの甘みとコオロギの、エビやカニのような香ばしさが合ってすごく美味しかったです」とのこと。
ついに虫を食べる時代に突入か!?

▼▼お読みください▼▼

🐼スマホでご視聴の際は画面を横回転にしていただけますと大きな動画でご視聴いただけます。
👽右下の赤いベルマークよりプッシュ通知を設定いただけますと動画の更新情報を受け取ることができます。

関連記事

コメント

  1. アバター
    • tare
    • 2022年 11月 30日

    北欧では当たり前に美味しいおつまみだからな。
    長野県とか昆虫食が当たり前な地域もあるし、中国ではサナギを食材に使用してるんだよな。
    昔、百年もしない昔にはイナゴの串焼きを普通に食べていた事実が存在するしな。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る