宮台真司氏襲撃事件で堀江貴文氏「おそらく安倍首相を襲撃した山上容疑者とかそういった人たちの影響を大きく受けているんじゃないか」

宮台真司氏襲撃事件で堀江貴文氏

宮台真司氏襲撃事件で堀江貴文氏「おそらく安倍首相を襲撃した山上容疑者とかそういった人たちの影響を大きく受けているんじゃないか」

実業家のホリエモンこと堀江貴文氏が自身の公式ユーチューブチャンネルを更新し、社会学者の宮台真司氏が何者かに襲撃された事件について言及した。

宮台氏と親交がある堀江氏はショックを受けた様子で、「おそらく安倍首相を襲撃した山上容疑者とかそういった人たちの影響を大きく受けているんじゃないかと思います。ネット上のSNS等で、反目する意見を持っている人たちに対して、鉄槌を食らわさないといけないと暴力行為に出ちゃう人たちが増えている。その多くが勝手な誤解によるものだと思うが、危険なようなことをする人たちが増えてきた世の中になっている」と指摘。

堀江氏もインフルエンサーで、同様の危険に遭う可能性があるとあって、「自分の身は自分で守らないといけない」としたうえで、自身の居場所が特定されないようにSNSの投稿などには気を付けているという。

その通りだと思う。

マスゴミとおパヨのせいだ!ザーケンナ!!

堀江貴文氏 宮台真司氏襲撃の犯人像に「山上容疑者とかの影響を大きく受けている...
実業家のホリエモンこと堀江貴文氏(50)が30日、自身の公式ユーチューブチャンネルを更新し、社...

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る