LGBT法案“G7サミット前の成立を” 公明党 山口代表が訴え

公明 山口代表

LGBT法案“G7サミット前の成立を” 公明党 山口代表が訴え

同性婚などをめぐる秘書官による差別発言を受け、政府与党内で「LGBT理解増進法案」の成立に向けた動きが加速しています。先ほど、公明党の山口代表は、「できればG7サミットをやる前に、日本としての意思を明確に示すべきだ」と述べ、いまの国会での早期成立を訴えました。

「LGBT理解増進法案」は、性的マイノリティへの理解を促すため、おととし、超党派の議員連盟が成立で合意したものの、自民党内の反発により、国会に提出できないままとなっていました。

公明党 山口那津男代表
「予算の成立後速やかに手続き的な調整を整えて、ぜひとも今国会で成立をさせるべきだと。できれば、G7のサミット首脳会議をやる前に、日本としてのこの意思を明確に示すべき」

公明党の山口代表は、7日の会見でこのように述べ、今年5月のG7広島サミット前に法案を成立させるべきだと訴えました。

最悪だね。

こんな党とは連立解消一択だ!ザーケンナ!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る