徴用工問題で日本政府、韓国案を受け入れる方向で検討!

岸田首相

徴用工問題で日本政府、韓国案を受け入れる方向で検討!

日本政府は、韓国側の提案をおおむね受け入れる方向で検討を進めているが、韓国側が過去に何度も合意を破棄していることなどふまえ、慎重な対応を求める声も出ている。

自民党・佐藤正久議員「反省とおわびを、日韓関係の文脈で、今この時点で読み上げるということは絶対してはいけない」

岸田首相「今後とも、適切に表現をする発信をしていく」

韓国側が発表した解決策を受け、日本側は「反省とおわび」を表明した過去の首相談話などを継承する方針をあらためて伝えることを検討している。また、韓国を輸出管理で優遇する「ホワイト国」に再指定し、対韓輸出管理の厳格化を緩和することや、日韓の財界が留学生支援を行う共同事業も検討していく方針。

さらに、尹(ユン)大統領が3月中に日本を訪問し、岸田首相と首脳会談を行うことも検討されていて、6日、韓国側から示された解決策で、徴用工問題が最終的な解決となるのか注目される。

どこまでも腹立たしい政権だよね!岸田政権は悪夢すぎる!

岸田ザーケンナ!!

日本政府 韓国案受け入れる方向 韓国大統領訪日で決着検討|FNNプライムオンライン
韓国政府が発表した解決策への日本政府の今後の対応について、国会記者会館からフジテレビ政治部・村上真理子記者が中継でお伝えする。日本政府は、韓国側の提案をおおむね受け入れる方向で検討を進めているが、韓国側が過去に何度も合意を破棄していることなどふまえ、慎重な対応を求める声も出ている。自民党・佐藤正久議員「反省とおわびを、日韓関係の文脈で、今この時点で読み上げるということは絶対してはいけない」岸田首相「今後とも、適切に表現をする発信をしていく」韓国側が発表した解決策を受け、日本側は「反省とおわび」…

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る