【WBC】栗山監督の韓国戦後の記者会見での「韓国が強いチームであることは分かっていたので必死だった。運良く勝った」→韓国メディア「からかっているのか。我々をもう一度傷つけた」とブチ切れ 

栗山監督の韓国戦後の記者会見

【WBC】栗山監督の韓国戦後の記者会見での「韓国が強いチームであることは分かっていたので必死だった。運良く勝った」→韓国メディア「からかっているのか。我々をもう一度傷つけた」とブチ切れ 

3月10日に東京ドームで行なわれた第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の1次ラウンド・プールB第2戦で、韓国代表は日本代表と対戦。4対13の大敗を喫し、前日のオーストラリア戦に続き連敗となった。

そんななか、韓国メディア『スポーツ韓国』は、侍ジャパンを率いる栗山英樹監督が試合後に発したコメントに反応。

「韓国代表は日本との試合で4対13で完敗した。あと1点でコールドゲームに遭うほどの惨事だった。9日のオーストラリア戦に7対8で敗れた韓国は、“ライバル”日本に9点差負けという大失態を犯し、2日連続で“東京ドームの惨事”を経験した。8強進出は事実上困難になった」

記事は、試合後の記者会見で栗山監督が発した「韓国が強いチームであることは分かっていたので必死だった。運良く勝った。失点後にすぐ逆転できて幸いだった」というコメントを紹介。次のように続けている。

「嘲笑の意図はなかっただろうが、恥ずべきスコアで負けた韓国を強いチームだと言って、日本の監督はもう一度致命的な打撃を与えたのだ」

韓国へのリスペクトを込めた発言だったにもかかわらず、傷口に塩を塗られたと感じたようだ。

めんどくさすぎる。

こっち見んな!

「からかっているのか」栗山監督の“運が良かった”発言に韓国メディアがまさかの苦...
 まさかの惨敗に、韓国も過敏になっているようだ。 3月10日に東京ドームで行なわれた第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の1次ラウンド・プールB第2戦で、韓国代表は日本代表と対戦。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る