陸自ヘリ事故で防衛省「中国の関与はありえない」「動向は24時間把握している」

陸自ヘリ

陸自ヘリ事故で防衛省「中国の関与はありえない」「動向は24時間把握している」

防衛省は、陸上自衛隊のヘリコプターが沖縄・宮古島で消息を絶った事故に関し、中国人民解放軍が関与した可能性について「あり得ない」との見解を示した。自民党国防部会などの合同会合で明らかにした。

国場幸之助部会長によると、防衛省側は「(中国軍の)動向を24時間把握している。事故は日本の領土・領空で起きており、関連性は確認されていない」と明確に述べた。

ネット上では中国軍が何らかの形で事故に関与した可能性を指摘する投稿などが相次いでおり、会合に出席した議員からは「外交問題へ発展したり、自衛隊の権威を損なったりするので明確に打ち消すべきだ」などとする意見が複数出た。

とにかく原因究明を特定してください。

ほんとかなぁ。

防衛省、陸自事故への中国関与「あり得ない」
防衛省は12日、陸上自衛隊のヘリコプターが沖縄・宮古島で消息を絶った事故に関し、中国人民解放軍が関与した可能性について「あり得ない」との見解を示した。自民党国…

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る