LGBT法案が衆院本会議で与党修正案を自公・維新・国民など賛成多数で可決、16日成立目指す

LGBT法案

LGBT法案が衆院本会議で与党修正案を自公・維新・国民など賛成多数で可決、16日成立目指す

LGBTなど性的少数者への理解増進を目的とした法案は13日の衆院本会議で、与党の修正案を自民、公明、日本維新の会、国民民主の4党などの賛成多数で可決、衆院を通過した。焦点だった性自認の表現を与党案の「性同一性」から「ジェンダーアイデンティティ」に変更したのが特徴。

立憲民主、共産、れいわ新選組、社民各党は反対。参院審議を経て、16日にも成立する公算が大きい。

最悪だ。

自民終了のお知らせ。

LGBT法案、衆院を通過 「性同一性」表現を変更 - ライブドアニュース
LGBT法の与党修正案を可決した衆院本会議=13日午後LGBTなど性的少数者への理解増進を目的とした法案は13日の衆院本会議で、与党の修正案を自民、公明、日本維新の会、国民民主の4党などの賛成多数で可決、衆院を

関連記事

コメント

  1. アバター
    • 匿名
    • 2023年 6月 16日

    「トランス女性は男性です、だから男子トイレを利用しろ」ってどいつもこいつもあまりにもうるさくてムカついてきたので、しばらく女子トイレ使います。トランス男性は女性らしいんで。

    っていってるアカウントも出てきて結局女子トイレに男が集まるだけになってるの調べてみてください
    (戸籍が女なら女子だろパターンです)

    そもそもの発端って多目的使いたくない、遠くの女子トイレも嫌だ、みんなが使ってる女子トイレがいいって言ってたやつ…

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る