【速報】能登半島沖で北朝鮮漁船と水産庁「おおくに」が衝突

能登半島沖

【速報】能登半島沖で北朝鮮漁船と水産庁「おおくに」が衝突

7日午前9時10分頃、日本海の好漁場「大和やまと堆たい」周辺海域で、水産庁の漁業取締船「おおくに」と、北朝鮮の漁船が衝突した。海上保安庁によると、漁船の乗員約20人が海上に投げ出されているといい、おおくにが救出活動を行っている。

 海上保安庁によると、能登半島から約350キロ北西の日本の排他的経済水域(EEZ)とみられる。大和堆周辺のEEZでは、北朝鮮漁船による違法操業が問題化しており、おおくにも北朝鮮漁船に対応していたという。

北朝鮮が向かってきたのかな・・・。
何があったのかな・・・。
違法操業の問題、悪化してるよね。

北が噛み付いてきそうじゃね?

北朝鮮漁船と水産庁「おおくに」が衝突…能登半島沖 : 国内 : ニュース
https://www.yomiuri.co.jp/national/20191007-OYT1T50120/
 7日午前9時10分頃、日本海の好漁場「大和(やまと)堆(たい)」周辺海域で、水産庁の漁業取締船「おおくに」と、北朝鮮の漁船が衝突した。海上保安庁によると、漁船の乗員約20人が海上に投げ出されているといい、おおくにが救出
読売新聞オンライン
 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る