エイベックス松浦会長「1億円稼いだら5500万円を税金で取られる」「給料安いのに税金高い…地獄の日本から逃げ出したい。日本はタイとかに抜かれるよ」

エイベックス松浦会長

エイベックス松浦会長「1億円稼いだら5500万円を税金で取られる」「給料安いのに税金高い…地獄の日本から逃げ出したい。日本はタイとかに抜かれるよ」

エイベックスの松浦勝人会長(59)が9日までに公式YouTubeチャンネルを更新し、日本の税制度に物申す場面があった。 

ライブ配信のなかで、松浦会長は「俺はもう、できれば地獄、“刑務所”と言われる日本から逃げ出したい。税金はどんどん上がるわ。富裕層は外に出て行けなくするわ。シンガポールに住もうとしたら、“今持ってる株の総資産の2割を現金で納めないとダメ”って言うんだよ?」と苦笑する。 

「それで相続税なんかもどんどん上げていくんだから。簡単に言いますよ。たとえば1億円稼いだとして、5500万円を所得税と住民税で取られますと。残った4500万円も死んだら“2250万円取りにいきます”って…いくら稼いでも持ってかれるんだから、だから金を使ってるんだよ」と、日本の税制度に疑問を投げかけていた。 

また「日本はベトナムとかタイに抜かれるよ?先進国だと思ってたら大間違いだ。日本の給料の安さったら、ないんだから」と述べた。

本当に異常だと思う。税金の取り過ぎだよ。

すでに結構な日本人が逃げ出してるからな。

エイベックス松浦会長「ベトナムとかタイに抜かれるよ?」日本の“税金地獄”にボヤ...
 エイベックスの松浦勝人会長(59)が9日までに公式YouTubeチャンネルを更新し、日本の税制度に物申す場面があった。 ライブ配信のなかで、松浦会長は「俺はもう、できれば地獄、“刑務所”と言わ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る