文化庁らが主催する国際展覧会で古塔つみさんのキービジュアル使用中止へ・・・ゲーム『ライフイズストレンジ』のヒロインに酷似と指摘

古塔つみさんのキービジュアル使用中止

文化庁らが主催する国際展覧会で古塔つみさんのキービジュアル使用中止へ・・・ゲーム『ライフイズストレンジ』のヒロインに酷似と指摘

若手らのアートを紹介するため文化庁や一般社団法人アート東京などが主催して東京で開く展覧会「Future Artists Tokyo 2022」について、アート東京はイラストレーターの古塔つみさんが手がけたキービジュアルを使用しないと公式サイトで発表した。

その理由について、アート東京では、「著作権者からの指摘があったわけではないが、苦情がたくさん来ており混乱を招くため」だと取材に説明した。代替のキービジュアルは考えていないという。

キービジュアルは、スクウェア・エニックスが出しているアドベンチャーゲーム「ライフ イズ ストレンジ」のヒロインであるマックスのキャラ画像との酷似がネット上で指摘されていたが、古塔さんは、「完全にオリジナルです」と取材に答えている。

この方、話題が尽きないよね・・・。

まあ中止が打倒っしょ・・・。

古塔つみのキービジュアルを使用中止 文化庁ら主催の国際展覧会が決定「混乱を招...
若手らのアートを紹介するため文化庁や一般社団法人アート東京などが主催して東京で開く展覧会「FutureArtistsTokyo2022」について、アート東京は2022年2月28日、イラストレーターの古塔(ことう)つみさんが手がけたキービジュアルを使用しないと公式サイトで発表した。その理由について、アート東京では、「著作権者からの指摘があったわけではないが、苦情がたくさん来ており混乱を招くため」だと

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る