古塔つみ氏が取材に対し意味不明な回答「企画の意図がはっきりしないため、返答、記事の掲載はお断りさせていただきます」

AKIRAバイク

古塔つみ氏が取材に対し意味不明な回答「企画の意図がはっきりしないため、返答、記事の掲載はお断りさせていただきます」

イラストレーターの古塔つみさんのパクリ疑惑問題で、古塔さんが手がけたTシャツなどのデザインが人気アニメ「AKIRA」に登場するバイクに似ているとの指摘が出ている。

<中略>

この点について、古塔さんは2月9日、メールでのJ-CASTニュースの取材に対し、「企画の意図がはっきりしないため、返答、記事の掲載はお断りさせていただきます」と返信した。その後、「ANARC様の回答をお待ちください」と再度の返信が来た。

ANARCのブランドを運営するアナーク(東京都渋谷区)からは同日、「企画の意図が不明のため返答、記事掲載の方はお断りさせていただきます」とメールで取材に返信があった。

一方、講談社の広報室は9日、取材に対し、「今回の商品に関しては、許諾したものではありません」とだけコメントした。

なんかもうめちゃくちゃだね・・・。

AKIRAは完全に著作権侵害っしょ!無許可で販売してんでしょ?

「パクリ騒動」古塔つみに新疑惑 AKIRAのバイクと酷似?一部商品に指摘、講談社は...
 イラストレーターの古塔(ことう)つみさんのパクリ疑惑問題で、古塔さんが手がけたTシャツなどのデザインが人気アニメ「AKIRA」に登場するバイクに似ているとの指摘が出ている。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る