松野官房長官、中国の台湾武力侵攻時、鹿児島県に沖縄からの避難住民を受け入れ要請

松野官房長官

松野官房長官、中国の台湾武力侵攻時、鹿児島県に沖縄からの避難住民を受け入れ要請

松野官房長官は鹿児島県を訪れ、塩田知事に台湾有事などを念頭に沖縄県から住民が避難した場合の受け入れと協力を求めました。 
松野官房長官:「万一の際の避難先としての九州各県の役割は非常に大きいものと考えており、避難住民の受け入れの検討、シミュレーションを、前に進めていただく必要がある」

政府は、中国が台湾に進攻する「台湾有事」などが発生した場合に、沖縄県の石垣島など先島諸島の住民を鹿児島県などに避難させることを想定しています。 

怖。

きな臭すぎじゃねーか!ザーケンナ!!

「台湾有事」など 住民避難で鹿児島に受け入れ要請 松野長官(テレビ朝日系(ANN...
松野官房長官は鹿児島県を訪れ、塩田知事に台湾有事などを念頭に沖縄県から住民が避難した場合の受け入れと協力を求めました。 松野官房長官:「万一の際の避難先としての九州各県の役割は非常に大きいものと

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る