自民党 杉田水脈議員の笑顔に千原ジュニアが不快感「すっごい面の皮」

千原ジュニア

自民党 杉田水脈議員の笑顔に千原ジュニアが不快感「すっごい面の皮」

杉田氏は、2016年に「チマチョゴリやアイヌの民族衣装のコスプレおばさん」とフェイスブックに写真付きで投稿したしたことについて、大阪法務局が人権侵犯と認定されたことが先日、分かった。9月には札幌法務局もアイヌ民族への人権侵犯と認定しており、今回で2例目となる。 

番組では杉田議員が過去も差別発言など数々の問題で追及されるたびに、カメラ前で笑顔を見せていることに着目。心理学者は番組の取材に、自分のやったことに距離を取って向き合わない、緊張を逃すような笑いである「攻撃的失笑」ではないかと分析した。 

VTRを受け、ジュニアは「杉田議員の笑顔は心理学的には攻撃的失笑ということでしたけども、いかがですか」とパネラーのでか美ちゃんに意見を求めた。 

でか美ちゃんは「腹立たしいですよね。印象としても最悪だし、攻撃的失笑という現象を知って〝なるほど〟とは思ったんですけど、そもそも杉田議員だけの問題じゃないというか、この人を党においておくっていうのが、自民党がどういう層に支持されていいのかとか、どう考えてたらおいておくのかな?って思っちゃいますよね」と首をかしげた。(略

これを受け、ジュニアは「すっごい面の皮ですね」と嫌悪感を丸出しにしていた。 

情報弱者の千原ジュニアに不快感だよ!

千原ジュニアザーケンナ!!

千原ジュニア 自民・杉田水脈議員の〝笑顔〟に不快感あらわ「すっごい面の皮です...
 お笑い芸人の千原ジュニアが22日、報道番組「ABEMA的ニュースショー」(ABEMA TV)に出演。人権侵犯と認定された自民党の杉田水脈衆院議員に不快感をあらわにした。 杉田氏は、2016年に

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る