アンミカさんは若い世代に大人気、嫌っているのは中高年

アンミカ

アンミカさんは若い世代に大人気、嫌っているのは中高年

アンミカさんが出演する、日清食品のウェブCMが物議を醸している。「最強どん兵衛」でキツネに扮したアンミカさんが、きらびやかな世界で歌い踊るCMは、「ご利益ありそう」「紅白に出てほしい」と大絶賛の一方で、「不買運動」がXのトレンドに入るなど反発を呼んだ。 

アンミカさんがCMに出るのは、これが初めてではない。「ほけんの窓口」に「アリエール ジェルボール」、サントリーのウェブCMにも出ていた。しかし、不買とまで過剰反応されたケースは無く、日清もアンミカさんもびっくりしたことだろう。 

アンミカさんの名前がトレンド入りした日、主につぶやいていた層は40代男性ばかり。確かにカップ麺の購買層ではある。しかし彼らが、そこまで強い反応を見せる理由は何だったのだろうか。

ネットニュースでも取り上げられてからはますます勢いを増し、保守系の議員たちも加わってXで舌戦を繰り広げている。

どん兵衛のような人気商品ともなれば、何をやったって一定の売り上げは見込める。ならば好感度よりインパクトを、「最強どん兵衛」の「最強」は、「アンミカさん的なもの」のアクの強さによって伝えよう。そう宣伝担当チームが考えたとしてもおかしくはない。そして何より、アンミカさんは若い世代に大人気なのである。

ふ〜ん。それで?

誰に人気があろうが、一部層に嫌われてる。
それは事実っしょ!

アンミカはなぜ若い世代にウケている? 「不買運動」で嫌っているのは中高年だけ...
 アンミカさんが出演する、日清食品のウェブCMが物議を醸している。「最強どん兵衛」でキツネに扮したアンミカさんが、きらびやかな世界で歌い踊るCMは、「ご利益ありそう」「紅白に出てほしい」と大絶賛の一

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る