フェミニスト「女性キャラにくねくねポーズやめさせて!」 → 三重交通「キャンペーンに変更はありません」

三重交通

フェミニスト「女性キャラにくねくねポーズやめさせて!」 → 三重交通「キャンペーンに変更はありません」

三重県のバス会社「三重交通」が創立80周年を記念して、新しい公式キャラクターの制作とその名前の公募を行ったが、このキャンペーンが賛否を呼んでいる。

女性キャラクターだけくねくねしたポーズをとらせ、ボディーラインを強調した制服を着用させているなどとして、「性的な描き方である」と批判する声があがった。

一方で、三重交通を支持し、「三重交通は気にするな」と擁護の意見もある。

三重交通は2月2日、弁護士ドットコムニュースの取材に「様々なご意見をいただいていることは承知しております」としつつ、詳しいコメントは差し控えた。

キャンペーンの変更はないとしている。

お手本のような対応だね。

フェミ撃沈。

バス会社の公式キャラ名称募集で賛否「くねくねポーズやめさせて」 三重交通「キ...
三重県を中心にバス事業を手がける「三重交通」(津市)が、グループ創立80周年記念事業として、男女の運転士の公式キャラクターを作り、名前を募集したところ、その描き方をめぐり賛否の意見が寄せられることに...

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る