
トランプ大統領 相互関税 90日間停止を承認 中国の追加関税は125%に引き上げへ
アメリカのトランプ大統領は貿易赤字が大きい国や地域を対象にした「相互関税」について報復措置をとらない国などに対しては90日間、この措置を停止すると発表しました。
相互関税を停止している間は各国に課す関税率は10%に引き下げるとしています。
日本にも10%の関税は課せられたままとなります。
相互関税によって世界的な景気後退リスクへの懸念が高まっていましたが、措置の停止を受けてニューヨーク株式市場の株価は急上昇しました。
一方で、中国からの輸入品への追加関税については、中国が報復措置をとったとして、あわせて104%の関税率を125%に引き上げると明らかにし、中国に対しては一段と厳しい姿勢をとっています。
中国悲惨だね。
なんか凄いな。

米大統領 相互関税措置を90日間停止 中国への追加関税125%に | NHK
【NHK】アメリカのトランプ大統領は貿易赤字が大きい国や地域を対象にした「相互関税」について報復措置をとらない国などに対しては90…
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。