NHK中継中の国会で福山哲郎「首相は国会にもっと出てきてください」→安倍「私は年間200時間超(世界最多)国会に出てますが?」

福山哲郎

首相「世界最多の国会出席」 立民・福山氏に反論 参院予算委 

安倍晋三首相は8日の参院予算委員会の集中審議で、首相が出席する予算委を積極的に開催すべきだと主張する立憲民主党の福山哲郎幹事長に対し「世界で私は恐らく最も圧倒的に多くの時間、国会の質疑に応じている」と強く反論した。 

福山氏は「国政の重要課題はたくさんある。予算委にもっと出てきてほしい」と要求した。 

首相は「憲法によって国会から求められれば説明する責任がある」と断った上で、「先進7カ国の首脳はだいたい年間40時間ぐらい質疑しているが、私は200時間を超えて国会に出て質疑に応じている」と強調した。 

この日の集中審議はNHKで中継されており、首相は「まるで私がほとんど国会に出てきていないかのごとく議論されるから、違うということを国民に示したい」と訴えた。

相変わらず立民の印象操作!こう言うの許せないんですけど!

安倍首相は世界で稀に見るほど国会に出てるんだよ!
チンザーケンナ!人として見にくすぎる!
立憲民主党のせいで日本の国会は回らないんだよ!
税金返せ!

首相「世界最多の国会出席」 立民・福山氏に反論 参院予算委
安倍晋三首相は8日の参院予算委員会の集中審議で、首相が出席する予算委を積極的に開催すべきだと主張する立憲民主党の福山哲郎幹事長に対し「世界で私は恐らく最も圧倒的…

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る