米中対立激化!米上院の「香港人権法案」可決に中国反発!発効で報復宣言

米中対立激化

米中対立激化!米上院の「香港人権法案」可決に中国反発!発効で報復宣言

米上院が19日、「香港人権・民主主義法案」を全会一致で可決したことを受け、香港をめぐる米中対立は激しくなっている。

中国は、トランプ米大統領がこの法案に署名して発効した場合、報復すると警告した。中国外務省の馬朝旭外務次官は20日、北京にある米大使館のウィリアム・クライン公使(政治問題担当)を呼び出し、「法案を成立しないよう米国が直ちに有効な手段を取らなければ、断固として強力な措置を講じる」とし、「米国はそれによるあらゆる結果を受け入れなければならない」と警告。

中国外務省の耿爽報道官は談話で、「米国は自分がつけた火で焼け死に、自業自得にならないようにするなら、崖っぷちで撤回せよ」と強く非難した。

アメリカが正しいのに報復って。
なんで世界はもっと声を上げないの!?
おかしいよ!!

日本政府は何やってんだ!?

香港の新警務処長「釈放はない」、200人を暴動罪で起訴
香港デモ隊の「最後の砦」である香港理工大学に立てこもった数十人の強硬派デモ隊は20日、警察の目につかないよう大学のあちこちにばらばらになって隠れ、「長期戦」に備えている。有名な香港財閥の名前を取った…

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る