韓国メディア「韓日局長級対話友好ムード。今回はミネラルウォーターやコーヒーなどの飲み物も用意した。日本は礼儀正しくなった。」

韓日局長級対話

韓国メディア「韓日局長級対話友好ムード。今回はミネラルウォーターやコーヒーなどの飲み物も用意した。日本は礼儀正しくなった。」

日本の対韓輸出規制問題を話し合うための韓日政府間局長級政策対話が16日、東京都内の経済産業省で行われた。韓国側は、日本が7月1日に取った輸出規制の問題点を指摘し、早急な原状回復を求めたが、日本側は追加の両国間実務的対話が必要だという見解を明らかにし、合意には至らなかった。

今回の会議は、韓国政府が先月22日、「韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)」を事実上破棄しないことに決めた際に開催が決定したものだ。会議が行われた6時間もの間、水1杯も出さずに倉庫のような空間で行われた今年7月の両国課長級実務会議とは異なり、同日の会議は友好的なムードの中で行われた。日本側は今回は会場を経済産業省本館大会議室に設け、ミネラルウォーターやコーヒーなどの飲み物も用意した。

日本側代表の飯田貿易管理部長は会議の開始時間6分前から姿を見せて韓国側代表団を待っていた。

ミネラルウォーターやコーヒーが出た?
当たり前でしょ?
え?前はそんなのも出してなかったの?

ミネラルウォーターやコーヒーなどの飲み物も用意したって。
友好ムードを無理やり作ってるとしか言いようがない。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る