韓国政府、ドラえもんにそっくりなキャラクターを制作し炎上 → 批判殺到で即削除

シクヤクエモン

韓国政府、ドラえもんにそっくりなキャラクターを制作し炎上 → 批判殺到で即削除

2020年1月9日、韓国・ペンアンドマイクによると、韓国政府がドラえもんに酷似したキャラクター「シクヤクエモン(シクヤク=食薬の韓国式発音)」を公開し、その後削除したことが韓国のインターネット上で物議を醸している。

韓国の食品医薬品安全処(食薬処)は削除した理由について「日本のアニメにそっくりなキャラクターを使用したことへの指摘が多く寄せられた」と説明した。

実際に韓国のネット上には「国民が日本製品不買運動をしているこの時期にドラえもんをパクるなんて」「少し前まで韓国政府は反日感情をあおっていたのに」「国際的な恥さらしだよ」「日本に顔向けできない」「パクった上に全くかわいくない」「パクったのは私じゃないのに本当に恥ずかしい」などの声が書き込まれている。

これはひどい・・・。

ドラえもん+ミッキー=シクヤクエモンwww

9日、韓国・ペンアンドマイクによると、韓国政府がドラえもんに酷似したキャラクターを公開し、その後削除したことが韓国のインターネット上で物議を醸している。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る