新型コロナウイルス!患者急増、隔離追い付かず 武漢当局「1万人」に備え

患者急増

新型コロナウイルス!患者急増、隔離追い付かず 武漢当局「1万人」に備え

1年で最も重要な節目の春節(旧正月)を迎えた中国では25日、新型コロナウイルスによる肺炎患者が1300人に達し、死者も41人に増えた。中でも発生地である湖北省武漢市の状況は深刻で、患者の急増に病院の受け入れ能力が追い付いていない。市当局は25日、国営メディアを通じて「市内の病院から追加徴用し、月内に1万床を確保する」と約束。1万人規模の患者発生に備えざるを得ない現状を示唆した。 

湖北省が25日発表した患者数は前日から180人増え729人。死亡した39人と退院した32人を除く658人は治療中だというが、あくまで病院で隔離治療を受けている人数。中国のニュースサイト澎湃新聞は23日、肺炎の疑いと一度診断されながら、武漢市の指定病院5カ所で「病人が多過ぎ、病室もない」などと再診を拒否され、自宅療養している市民の話を伝えた。隔離治療を受けられない患者が自宅に戻り、さらなる感染拡大を招いている可能性もある。 

どう考えても1万人どころじゃないでしょ!!
真実を公表してよ!!

今は世界中でこのウイルスと戦うときだ!
嘘を言って何になるんだ!!
ザーケンナ!!

関連記事

コメント

  1. アバター
    • 匿名
    • 2020年 1月 26日

    既成事実をさも予想のように言っておけば
    「当局の予想が当たった。」って言う布石だと思う。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る