新型コロナで香川県、中国にマスク2.7万枚を支援で苦情殺到…「県民も手に入らないのに中国に送るのか」「県民に配布しろ」

マスク売り切れ

新型コロナで香川県、中国にマスク2.7万枚を支援で苦情殺到…「県民も手に入らないのに中国に送るのか」「県民に配布しろ」

新型コロナウイルスによる肺炎の広がりを受け、香川県が6日、中国・陝西省にマスク約2万7千枚を送った。

県によると、「県民も手に入らないのに、なぜ中国に送るのか」「県民に配布しろ」などの苦情が、7日夕までにメール12件、電話9件寄せられた。

電話には、「医療用マスクで、事態が深刻な医療現場に人道的に送っている」と説明しているという。

県内では、スーパーや薬局からマスクが消え、手に入りづらい状況が続いている。

日本もマスクがないのに、日本がパンデミックになった時大丈夫なの!?

日本が中国にマスクを提供しても、尖閣諸島に領海浸入するわ爆撃機は飛んでくるわ、日本はどこまでお人好しなんだよ!

 新型コロナウイルスによる肺炎の広がりを受け、香川県が中国・陝西(せんせい)省にマスクを送ったことに対し、「県民に配れ」といった苦情が相次いでいる。県内でもマスクが買えない状況になっていることが背景に…

関連記事

コメント

  1. アバター
    • 匿名
    • 2020年 2月 11日

    ふるさと納税で他県に納税して民意を示そう

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る