ホワイト国除外で 文政権の与党関係者が警告 「東京五輪にも影響が及ぶ」

文在寅

ホワイト国除外で 文政権の与党関係者が警告 「東京五輪にも影響が及ぶ」

日本政府は8月2日にも、安全保障上の友好国として輸出上の手続きを簡素化する「ホワイト国」から韓国を除外する政令改正を閣議決定する。

韓国政府は、除外対象は現在の半導体材料3品目から、電子部品や工作機械など「1000品目以上」に急拡大すると分析。半導体に次ぐ主要産業の石油化学製品や自動車も打撃を受けると危機感を募らせている。

文政権の与党関係者は「東京五輪にも影響が及ぶ」「平和の祭典である五輪を主催する資格はない」と恫喝じみた警告をしてきた。

韓国が東京五輪をボイコットするなら、日本人の多くは「それは残念」 「仕方ないね」と、無理には止めないだろう。

正直日本人の多くは喜ぶと思うんだけど。

五輪ボイコットいいじゃんか!!
今こそ韓国の意地を見せたれ!

韓国経済“総崩れ”危機!? 「ホワイト国」剥奪で石油、車…除外対象「1000品目...
日本政府は8月2日にも、安全保障上の友好国として輸出上の手続きを簡素化する「ホワイト国」から韓国を除外する政令改正を閣議決定する。韓国政府は、除外対象は現在の半…

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る