【韓国 初のホワイト取消し国に】世耕経産相「政令改正、パブコメを精査し粛々と作業」

世耕経産相

【韓国 初のホワイト取消し国に】世耕経産相「政令改正、パブコメを精査し粛々と作業」

世耕弘成経済産業相は29日、輸出管理上の優遇措置を受けられる「ホワイト国」から韓国を除外する政令改正について「輸出管理を適切に実施するうえで必要。粛々と作業を進める」と語った。繰り上げ閣議後の記者会見で述べた。

24日に締め切った改正案への意見公募の内容を精査し、近く外為法輸出貿易管理令の改正を閣議決定する。

現時点で日本がホワイト国に指定している27カ国のうち、指定が取り消されるのは韓国が初めてとなる。政令改正を閣議決定する日程に関しては「決まっていない」と明言を避けた。

粛々と進めるべきです。

韓国は自分たちのやってきたっことを自分の胸に手を当てて考えてみい!!

韓国のホワイト国除外、政令改正へ「粛々と作業」=世耕経産相
世耕弘成経済産業相は29日、輸出管理上の優遇措置を受けられる「ホワイト国」から韓国を除外する政令改正について「輸出管理を適切に実施するうえで必要。粛々と作業を進...

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る