新型コロナで韓国人の入国禁止に韓国外相「防疫能力のない国が入国禁止という野暮な措置を取っている」

カンギョンファ

新型コロナで韓国人の入国禁止に韓国外相「防疫能力のない国が入国禁止という野暮な措置を取っている」

韓国の康京和(カン・ギョンファ)外交部長官は4日、国内での新型コロナウイルスの感染者急増を受け、韓国からの渡航者の入国を制限する国が増えていることに関し、「防疫能力のない国が入国禁止という野暮な措置を取っている」と述べた。国会外交統一委員会の全体会議で答弁した。

外交部によると、4日午前9時時点で92カ国・地域が韓国からの渡航者の入国を制限している。

康氏は、野党議員から「失墜した韓国のイメージをどう回復させるのか」と問われると、複数国の外相と電話で会談したが、「自国の防疫システムが整っていないために入国を制限したもので、韓国との友好問題とは関係ない」「一日も早く状況が正常化し、制限措置を解除できるよう願う」というのが一貫した立場だったと説明。その上で、「外交部が努力すべき部分はあるが、韓国がのけ者にされた、イメージが失墜したと断定的に言うことはできない」と反論した。

もうこのままじゃ世界中で各国同士が渡航禁止だらけになるだろうね。

おい!旅行業会大丈夫か!?

【ソウル聯合ニュース】韓国の康京和(カン・ギョンファ)外交部長官は4日、国内での新型コロナウイルスの感染者急増を受け、韓国からの渡航者の入国を制限する国が増えていることに関し、「防...

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る