新型コロナで政府方針 中韓からの入国制限、第三国経由も対象

政府方針

新型コロナで政府方針 中韓からの入国制限、第三国経由も対象

新型コロナウイルス対策で、厚生労働省は8日までに、日本人を含む中国や韓国からの入国者に2週間の待機を要請する政府方針について、第三国を経由して入国する場合も対象とすると明らかにした。6日に政府が入国制限を閣議決定した後、同省は「対象外」としていたが、方針を転換した。

2週間の待機を要請する対象範囲について「別の国を経由してきた航空機・船舶に搭乗してきた方は対象になりますか」という問いに対し、「対象となります。中国・韓国を出発地として来日した方は、検疫所でその旨を申し出てください」と変更した。

入国制限は日本時間9日午前0時以降に中国、韓国を出発し、日本に到着する航空機の乗客乗員が対象で日本人も含まれる。

これで完全に断ち切れたね。
もっとこの対応をしてたらね・・・。

判断は遅かったけどとりあえずこれで入国はなしだな。
しかし経済が心配なのは確かだな。

新型コロナウイルス対策で、厚生労働省は8日までに、日本人を含む中国や韓国からの入国者に2週間の待機を要請する政府方針について、第三国を経由して入国する場合も対象とすると明らかにした。6日に政府が入国

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る